2015年07月04日

テルテル坊主 Teru Teru Paper Doll

今日は孫たちの保育園で七夕祭りがあります。昨日、孫と一緒にテルテル坊主を作りました。孫家族4人とおじいちゃま、おばあちゃまの6人です。そのお蔭で、今日は何とか持ちそうです。
It's a Star Festival at the nursery school our granddaughter and grandson go today. Yesterday, I made Teru Teru Paper Dolls with our granddaughter. There are 6 members, 4 members of grandchildren family and grandfather + grandmother. It will be kept rather good weather by the grace of Teru Teru Paper Dolls. (Teru Teru Paper Doll : A paper doll hung out the window with a wish for good weather)
テルテル坊主 Teru Teru Paper Doll




同じカテゴリー(ボランティアVolunteer)の記事画像
年越し蕎麦打ち Buckwheat noodles eaten on New Year's Eve
同じカテゴリー(ボランティアVolunteer)の記事
 年越し蕎麦打ち Buckwheat noodles eaten on New Year's Eve (2016-01-11 15:48)

この記事へのコメント
なかさん
こんにちは
茨城の取手市は雨です。
そちらはてるてる坊主の効果がありましたか。
お孫さんたち、楽しく過ごせればいいなと思いました。
こちらの孫も二人です。
畑仕事の報告もうれしいですが、日常生活についての記事も楽しく読ませていただきたいので、書いてくださいね。

当家では、日よけを兼ねて植えているゴーヤが少し大きくなってきました。
また、同様に日よけ替わりの朝顔もつるを伸ばし始めました。

梅雨が明けると高齢者にはきびしい夏がやってきます。
お互い、体に気をつけましょう。
Posted by しんちゃn at 2015年07月04日 16:48
お陰様で・・・と言いたいのですが、18時頃からポツポツと降り出しました。でも、孫たちとは「テルテル坊主を作ってくれたので盆踊りは出来たね!」と会話していました。疲れました。

応援をいただいたので、幅広くアップしてゆこうと意欲が出ました。

しんちゃんのところはどの位の畑なのでしょう?元気なゴーヤや朝顔を見たいですね。
しばらくは梅雨が続きそうなので草取りの方に精を出す必要がありそうです。元気に厳しい夏を迎えられるように、お互い頑張りましょう。
Posted by ナカナカ at 2015年07月04日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テルテル坊主 Teru Teru Paper Doll
    コメント(2)